【グランドサークル】子連れロードトリップの記録①(ブライスキャニオン)

ブライスキャニオン 旅行

お久しぶりです。2023年初めての投稿です。

年は変わってしまいましたが。。。去年の5月末、5日間のグランドサークルをめぐるロードトリップをしました。とっても月日が経ってますが、旅行記として残しておこうと思います。

私・夫・息子(当時9ヵ月)の3人での旅行。子連れで行く時に気になったところも書きます。小さいお子さん連れで旅行予定の方に参考になれば幸いです。

☑この記事の内容

グランドサークル旅行記(ブライスキャニオン)

☑この記事がオススメな人

・グランドサークルを車で周りたい人
・赤ちゃん連れで行く予定の人

全体の旅程

まずはざっくり旅程から。

1日目:サンノゼ→ソルトレイクシティ→ブライスキャニオン(宿泊:ブライスキャニオン)
2日目:ブライスキャニオン散策(宿泊:ブライスキャニオン)
3日目:ブライスキャニオン→ザイオン国立公園→アンテロープ方面(宿泊:Page)
4日目:アンテロープ→ザイオン国立公園→ソルトレイクシティ方面(宿泊:Beaver)
5日目:ソルトレイクシティ→サンノゼ

4日目、ザイオンからソルトレイクシティ方面へ戻り、距離的には中間地点のところで1泊しました。最終日は午後の便で帰る予定でしたが、今回は子連れ旅行ということで時間に余裕を持たせました。そうでなければ、4日目ザイオン国立公園近く宿泊、5日目ザイオンから帰路というスケジュールでもよかったかも。

1日目&2日目はブライスキャニオンへ

サンノゼ空港からソルトレイクシティー空港まで飛行機で移動。

利用したのはデルタ航空。赤ちゃん連れなので空港内はストローラーで移動です。チェックインを済ませ、搭乗直前までストローラーを利用しました。飛行機搭乗口で渡し、到着時にもすぐに受け取ることができました

預け荷物とは別でストローラーを持ち込むことができたのは有り難かったです!

ソルトレイクシティー空港でレンタカーを借りて移動

レンタカー乗り場は、到着フロアから別の建物に移動します。2階にレンタカーのカウンターがあるので、そこでチェックイン。チェックインしたときにもらえる用紙が車を借りる時に必要です。駐車場に行く前に、2階で受付を済ませましょう。

(私たちはそのシステムを知らず直接駐車場に行ってしまい往復する羽目に、、トホホ)

ソルトレイクシティ

ブライスキャニオンまで行く途中のソルトレイクシティーの街並みも山々がすごく近くて綺麗で運転していて楽しかった!

ようやくブライスキャニオンに到着

サンセットポイント

サンセットポイントで夕陽をみて初日は終了しました。太陽の光の当たり方で色が違うので、朝・昼・夕暮れと同じポイントを見に行っても飽きないと思います。

ブライスキャニオン近くのスーパーで買い出し

スーパーといえど、食品だけではなくてシャンプーや医薬品までありました。充実した品揃え。何かトラブルがあっても安心です。

ブライスキャニオン

2日目、ブライスキャニオンにてトレッキング

二日目はナバホルートと言う有名なトレッキングコースに子連れで行くことにしました。

私たちの装備は抱っこ紐と、ベビーキャリア担ぐタイプのベビーキャリアを持っていっていました。

ナバホループは高低差があり、足場も結構滑りやすいです。登山靴は必須。

かつ、抱っこ紐よりも背負うタイプのベビーキャリアの方がお勧めです

事前情報では1時間くらいで回れるルートでしたが、じっくり撮影したいポイントも多く、実際は1時間半ぐらいかかりました。

ナバホループ

見所はジグザグ下道を上から眺めれるところ!

私が1番良かったと思うの壁の間をすり抜けるポイントでした。圧巻!

5月末で日差しが強かった。日焼け止めを忘れずに!

トレッキングを開始したのが朝の10時位。午前中早めに出発したつもりではありましたが、かなり日差しが強く、息子のほっぺが日焼けしてしまったのが反省点でした。

日焼け止めも塗り、帽子を被り、日除けも用意していたんですが、それでもかなり日焼けをしたので十分に注意してください

水分補給も忘れずに。

お昼ご飯

i.d.k. barbecue · 161 N Main St, Tropic, UT 84776 アメリカ合衆国
★★★★★ · バーベキュー店

トレッキングの後は車を走らせてこちらで昼食。

昼食後は息子の昼寝の時間に合わせてホテルに戻り、一旦休憩!2時間ほど昼寝して、もう一か所絶景ポイントまで行って終了しました。

3日目以降の記録も、記憶を辿りながらまた書き残していきます。(また行きたいなぁ。。)

最後までお読みいただきありがとうございました〜!